echo:

色々好きだけれど最近は専らジャニーズにお熱。

お題箱返信・10月のまとめと買って良かったもの

お題箱返信

久しぶりに同担さんからお題箱いただいていたのでお返事します。

お久しぶりです。同担です。

コロナ禍になってから思うように、舞台やイベントに行けずにいます。
自分的には推しへの気持ちは変わってないと思っていますが、他人から見れば気持ちが薄れているんじゃないかと思われても仕方ないかもしれません。それほどに現場には足を運べていません…。
現場に行ける人のことは羨ましいですが、私は私と割りきり(きれてないですが)、自分なりのルールの中で生きていこうと思っています。

他人から見たら気持ちが薄れているんじゃないかっていうのありますよね~…。あいつ現場来てないじゃん在宅じゃんみたいなの。そういうこという人たちはもう住んでる世界が違うし、別世界の人間に干渉することもないし干渉されることもないっていう気持ちで最近はいます。正直現場行ける人はまあうらやましいよね!いろんな気持ちがあるけれど、それらを無理に否定することなく、気持ちは気持ちのまま時代が変わっていくのを待つしかないのかなっていう感じですね。同担さんも健やかにあれ~。

 

10月まとめ

特になにもなかったですね。現場もなし、オンラインの何かしらもなし。無だ…

あ、でもフォロワーさんと遊びました!暫定くんのことをめちゃくちゃ自慢したらファニコンに入ってくれることになったんですが(フッ軽オタクSUKI)なぜか支払いエラーで入れなかったらしいので運営は早急に対処してください。

 

買って良かったもの

中学校3年間の英語が1冊でしっかりわかる本

英語得意な人には不要だと思いますが…。TOEIC受けたくて独学で英語勉強中なんですけど文法がからきしダメでフィーリングでしか読み解けないので基本を学びなおしています。これ書き込むスペースが少なめなんだけれどとにかくわかりやすくて、「そうそう、そうだった!」とルールを再認識していけるのでとても良いです。これが終わったら高校編も買う予定。

 

セルフケアの道具箱 ストレスと上手につきあう100のワーク/伊藤絵美

伊藤先生個人的にとても好きなのと、気軽に取り入れられるワークがぎゅっと詰め込まれている便利さにひかれて購入。仕事にもつかえるし、自分でいくつかやってみたりもしています。マインドフルネスのワークとかは見様見真似でもやってみると少し気持ちが楽になったりするし、このストレスフルな世の中を生き抜くお供として全人類におすすめしたい。これを読んで「こんなので解決できるかよ!」ってくらいつらい人は早めに専門家とつながろう!

 

ダッシングディバ マジックプレス

完全に自業自得なんですけどピールオフタイプのベースジェルを多用していたら爪ぼろぼろになりました(オフの頻度が多すぎた)。というわけでせっかく伸ばしていた爪を一度短めにして、余分にいじらないことを心がけています。でも長い爪に慣れてきたところだったから短くて何も飾られていない爪だと気分が上がらない。そんなときにふと思い出して買ってみたんですがめちゃくちゃよかったです。

デザインもまあかわいいし、強度はしっかりあるし、なにより付け爪なのに取れにくい!普通のシールと違って厚みがあり、もっちりした付け心地の接着面が爪にピッタリフィットするのでつけていて違和感もなし。

家事全般しながらでも3日くらいなら余裕で持つし、頑張れば1週間くらいつけっぱなしにできる(衛生的にあれだから早めに外そうね)。昨今のマメな手洗い・アルコール消毒くらいではびくともしないからライブやイベントのときも安心だと思う。

公式サイトだといろんなデザイン見られるよ!

www.dashingdivashop.co.jp

 

 

それではまた~。

odaibako.net