echo:

色々好きだけれど最近は専らジャニーズにお熱。

ならば、ヒーローは貴方だ/Sexy Zone Anniversary Tour 2021 「SZ10TH」配信 雑感

Sexy Zone Anniversary Tour 2021 「SZ10TH」宮城公演(振替)配信を視聴いたしました。

一言で表すならばエモのかたまり。私はこれ以上に”エモい”アイドルを知りません。

 

SZ10TH 本当におめでとうございます


www.youtube.com

 

 

SexyZoneの10周年。この10年の中には多くの思いが詰まっていることでしょう。

 

真剣に推していたわけではない*1私でも知っているセクゾの紆余曲折。唐突なデビュー、トンチキソングの嵐、真夏のメリークリスマス*2、謎のドバイ、ジャニーズをあやふやにしか知らない人でさえさすがにどうなのと思っていたという*33-2の分裂期、「いまセクゾって何してる?」期…正直苦しい時期が多かったんじゃないかと思います。雑誌のインタビューとかもよく読むんだけれど、本人たちがいかに人間的に悩み、考えてきたのかと思うと過去を振り返りこちらまで胸が苦しくなるようなことも少なくないのがSexyZoneというアイドルであると私は考えていますが…いや~~良かった。時をさかのぼっていく演出もタイムマシンみたいでわくわくしたし、過去の衣装を並べてみせてくれながらの”知ってる曲”のメドレーで彼らの築いてきたものの確かさを感じることができた。彼らがアイドルとして人間的に悩んで苦労して努力して積み重ねてきた10年の軌跡を一緒にたどらせてもらって、輝きをおすそ分けしてもらえて、幸せをもらえる、そんなあたたかさのある素敵なライブでした。

 

 

菊池風磨の「胸を張って生きてほしい」(あやふやですまん)という言葉を信じて私は明日からも生きながらえていこうと思います。生きる希望をくれるSexyZoneが好きだ…。夏のハイドレンジアはまさかのFC限定コーナーだったようでマジで嬉しかったです。秦基博だしいい曲なのはいい曲なんだけれどラブソングってあんまり聴かないのでフーン、て思っていた所はあるんだけれどこうやって聴くとヤダ、アタシのこと…?てなるのが不思議。素敵なプレゼントをもらってしまった。

 

センセーションを見ろ

自担こと和田優希くん属するJr.SPも輝いていましたね。衣装交換させられていたのは笑った。たしかにあれはメンカラ誤解されるよねかわいいんだけど…。


www.youtube.com

問題の衣装はここで確認できます。

はじめてのころは大事に宝物をみせるように披露してくれセンセーションを堂々と自分たちの曲にしていく姿が頼もしくてかっこよくて素敵でした。世界中にまきおこせんせ~しょん!

 

 

お題箱返信

久しぶりチャンタソさんの新しい記事が読めてとても嬉しかったです!チャンタソさんの文章読みやすくて大好きです。雰囲気とかも!
私もトラジャめっちゃ見てます~☺️☺️
2021年6月26日23:35 https://odaibako.net/detail/request/47f1aa0e-eef8-4eac-9f21-086617ebe642

ありがとうございます!こちらこそ拝読していただけて嬉しいです。これからもどうぞよろしくお願いします。トラジャ良いよね~!!!週末の配信めっちゃ楽しみです。

 

以上です。お付き合いいただきありがとうございました~!

 

では、何かありましたらこちらまで。

odaibako.net

 

*1:セクゾと人生を共にしてはいたがFCに入ったのは今年のことである

*2:戦場のそれか?

*3:フォロワー調べ