echo:

色々好きだけれど最近は専らジャニーズにお熱。

2021年上半期買ってよかったもの

2021年上半期を振り返ろうと思ったけれどいろいろあれなので買って良かったものを紹介しようと思います。転職に次ぐ転職で懐が大ピンチだったので割と節制していたんですが、物欲は止められなかった。あとおたくもやめられない。それはそう。

 

 

WEGO 多機能オーガナイザーデイパック

f:id:tasotoro:20210625164038p:plain

ZOZOTOWNより引用

 

この年齢でWEGOのリュック使うのどうなん!?という気持ちも少しあったけれどあまりに理想的すぎて思わずぽちったこのリュック、最高でした。

f:id:tasotoro:20210625164653p:plain

SHOPLISTより引用

フロントのベルトは外しちゃったんだけれど見た目はシンプル、内部のポケットの種類が豊富で整頓しやすく、パソコンやタブレットを入れられる部分もあってこれ1つでかなりの荷物を持ち運べる(たぶん1泊くらいは余裕)超理想のリュック。職業柄かなりの荷物を持ち歩く必要があるんですがひとまとめにしてしまいたかったのでこれがあって本当に毎日助かっています。いまならセール中らしいよ!

 

 

KATE リップモンスター01 欲望の塊

KATE | PICK UP | LIP MONSTER

f:id:tasotoro:20210625155832j:plain

 

どこ行っても買えない時期があったやつ。色モチがいいとか乾かないとかはもうさんざん言われているからあえて書く必要もないかもしれないんですが、これはとにかく色がいい。というのも数年前に購入して以来ヘビロテしていた(そしてあっけなく廃盤になってしまった)VAVI MELLOのデイリールージュフィット04ローズソルベに感じが似ているんですよね…。ローズソルベからピンクみを少し抜いて、青みの赤を足した感じ。KATEを買ったときは赤リップのつもりで買ったのでいやいやピンクじゃん…と思ったのだけれどある日「これローズソルベに赤色のグロス足してたときに似てる…」と気づいてからBIGLOVEになりました。

 

 

ネイリスト クイッククリスタルコートⅡ/スキューズミー グロッシーコート シアーベージュ

f:id:tasotoro:20210509093239j:plain

 

2点まとめて。上半期は特にネイルケアを頑張っていた期間でもありました。無事目標にしていた長さまで伸ばせたし、セルフネイルも楽しくなってきたので紹介させていただけたらと思います…。

 

f:id:tasotoro:20210509091728j:plain

びふぉー(クリアジェルで軽く長さだしはされています)

 

f:id:tasotoro:20210625155923j:plain

あふたー


グロッシーコートは1本で済ませられてナチュラルに仕上がるから毎日使えるところが良い。厳しい職場でなければバレないんじゃないかな。重ね塗りするとはっきりとした色になってしまうけれど基本的に1度塗りでムラなく仕上がる。

クイッククリスタルコートⅡはとにかく速乾かつカチカチに固まり、モチが良い。保湿成分も配合されているため爪への負担感が軽く、使用感がかなり良いです。

この二つをこまめに塗って補強+見た目のきれいさを維持することでモチベーションがあがり、爪先を意識するようになったので爪育成がだいぶ進みました。写真を撮るときにとっさに爪を隠すみたいなことしなくてよくなったし、セルフネイルが楽しいし、手全体もきれいに見えるようになったし本当にうれしい~!

 

 

Sexy Zone「SZ10TH」

Sexy Zoneのベスト盤です。三形態すべて購入してすべて感動しましたが特におすすめなのがおそらく通常盤にあたる、”期間限定スペシャルプライス盤”。今月末までの限定出荷らしいのでその後は販売されないそうなので気になる方は今すぐポチってください。いやまあもっとはやくおすすめしておけばよかっただけなんですけどね…。

このスペシャルプライス盤、何がすごいってベスト盤2枚だけでも大ボリュームでセクゾの歴史を余すことなく感じることができるのに、カップリング曲を集めたおまけのCDがあまりにも素晴らしすぎるところ。ジャニオタが選ぶ自担がしっとり歌ったらこじらせてしまいそうな楽曲ランキング上位常連の(そんなものあるの?) ”名脇役”はもちろん、あまりにもはかなく美しい”星の雨”、激エモ必聴感涙”STAGE”、ライブが最高になっちゃう”PEACH!” ”BON BON TONIGHT”、例の件で話題”スキすぎて" 等々、セクゾ本人たちが「これカップリングだったの!?」と思わず言ってしまうほどの名曲揃いなんですよね。私の妹はセクゾといえば時代を作ろうリアルなシークレットストーリー(大爆笑)という感じで以前はかなりセクゾをイロモノアイドルと認識していたのですが、このSZ10THを毎日聴かせたところ「セクゾって…エモいよね…」と真剣にしんみりしてくれるほどに成長したので絶対に絶対に買って損はありません。

そして今回このアルバムに収録されている新曲、”Change the world”と”RIGHT NEXT TO YOU”の2曲がやっぱりすごい。

youtu.be

特にRIGHT~は「#セクゾのライネク半端ねぇ」のハッシュタグで界隈はかなり盛り上がりました。

youtu.be

正直”背伸び”した曲だったと思います。それでもどうしたってかっこいい。「セクゾってこんなに踊れるの!?」という言葉を各所で見てほくそ笑んじゃいました。

ちなみにこのあと出したシングル”LET'S MUSIC”はライネクでさらに磨き上げたダンススキルとセクゾというグループの魅力であるキャッチ―さが合わさって最高のグルーブ感が醸し出されています。こちらも調子に乗って三形態買いました。

youtu.be

 

 

Sexy Zone「POP×STEP!? TOUR2020」

またセクゾかよ!そうです。

 これ見て、この「RUN」見て、本編見ないでいられますか?私は無理でした。


www.youtube.com

多くは語らず、でも多くの人に目撃してほしい。私は”エモ”にかなり弱いんですが、セクゾは”エモ”のかたまりです。だから好きなんだろうなあ。

※Jr.の自担である和田優希くんも出演しています。お顔が強くて元気がでる。

 

Hey!Say!JUMP 「Fab!-Music speaks.-」

これを無くして2021年の音楽シーンは語れませんね、紛れもない名盤。

Fab! -Music speaks.-(初回生産限定盤2)

Fab! -Music speaks.-(初回生産限定盤2)

Amazon

 実は初めてHey!Say!JUMPのアルバムを買いました。狼青年 *1 のMVがどうしても見たかったし、事前に告知されていたこのアルバムの楽曲制作陣があまりにも豪華だったので無視できなかった。そろそろ彼らとの和解もしたかった。すべてが最高のタイミングだったので運命だと思って予約購入したこのアルバム、擦り切れるほど聴いています。

何らかの世界がしっかり構成されているアルバムがめちゃくちゃ好きなのでいろいろな物語のオムニバスのようになっている *2 のでアルバム1枚を通してどっぷり世界にのめりこめる感じが楽しいです。没入体験。

そして

ありふれた世界なら君はいない

という普遍的で、取り立てて新しいわけではないメッセージをどストレートに全力で伝えてくれるところも好き。コロナ禍でみんななにかしら落ち込んで自信なくしたりうまくいかないことが続いたりする時期だったけれど、この人たちがあったかく伝えてくれたらすっとこちらに入ってくるんですよね。世界全体が素晴らしくて、輝かしいものであり、素晴らしい物語であると教えてくれる。

これはこのグループだからこそなせる技なんだと思います。世界を楽しんで、自分はまるっと肯定してもらえる。アイドルは疲れに効く!

youtu.be

youtu.be

Fab-ismとネガティブファイターの映像どっちも最高だから貼っちゃった。

曲の感じは全然違うのに、めっちゃパワーもらえません?いいグループなんだなと思います。Hey!Say!JUMPと完全に和解できた。嬉しいです。

 

 

まとめ

ほとんどジャニーズの話しかしていない?そうかもしれませんね。

上半期はアイドルに助けられてきた面が大きかったです。そろそろ俳優を推していることに限界を感じ始めていたし、もともとそれなりに好きだったものを隠さなくなったというほうが大きいのであまり気にしないでもらえると嬉しいです。

いよいよ後に引けないところまできてしまった感じはありますが、これからも自分の好きなものを推し推ししていく日々が続いたらそれで良いよなあと思っておりますので、下半期もどうぞよろしくお願いいたします。

youtu.be

 

それでは何かありましたらこちらまで。

odaibako.net

Twitterは鍵垢ですが一応あるのでもし興味があればフォロリクください。

 

*1:

Hey! Say! JUMP - 狼青年 [Promotion Video (Short Ver.) ] - YouTube

*2:例えば狼青年であれば赤ずきんをクリエイターが再解釈したもの