echo:

色々好きだけれど最近は専らジャニーズにお熱。

セクゾドーム良かったよ(報告)

われらがSexyZoneの初ドーム立ち会ってきました(正確には2日目)。開幕号泣。歴史に残る最高のライブ。

 ※この記事は途中まで書いて1週間以上あたためていたところ、マリウスの卒業が発表され情緒が乱れてしまったため中途半端なしあがりでの公開になります。

 

セクシーゾーン(あえてのカタカナ)いかれたメンバーを紹介するぜ!

 

国民の初恋 中島健人

怪盗キッド・土井先生(※忍たまの方)・タキシード仮面・中島健人

わかりますか?そういうことです。

かっこよさ100じゃなくて愛嬌やコメディ要素もあるんだけど彼を形容するなら初恋キラー。

>R5.1.2追記

 中島健人、ピアノがめちゃくちゃ上手。元々”弾ける”のは知っていたし円盤でも見たことあったし、作曲もできるからちゃんと勉強して技術もあるんだな~ってのはわかっていたんだけれど、今回生で聴いてびっくりしためちゃくちゃ上手。(昔はそれなりにまじめにピアノやっていたのでちょっと語る)

ピアノの上手さって難しいんだけれどどれだけその人でないと弾けない音が出せるかかなと私は思っていて*1(駅伝で流れてたサッポロのCMでピアニストの人が同じこと言ってたから私もマインドだけ一丁前ということが判明)、ドームで聴いたハイドレンジアの中島健人のピアノは明らかに中島健人の音だったから衝撃だった。単なるピアノが弾ける人なんじゃなくて特技:ピアノっていうのをまざまざと見せつけられた。というのをいま思い出したので記録しておく。

 


国民の片思い 佐藤勝利

思い/思われどちらでも良いですよね。顔が良すぎるからふだんはその光にやられそうになるのだけれど、”名脇役”の佐藤勝利は片思いの権化。あんな切ない顔と声、ある?


国民の恋人 松島聡

最初孫枠だと思ってたんだけど夏にライブいってからだいぶ印象ががらっと変わった。恋人です。この春・夏・秋・冬 君は松島聡と恋をする。しろ。


国民の忘れられない元彼 菊池風磨

結婚式の前日の夜、ふと菊池のことを思い出したりして「いや、あんなやつのこと今更思い出したって…」と考えを振り払おうとしているところスマホが震えるじゃないですか。f:id:tasotoro:20221219142555j:image

何なの今更…と思いつつ心がざわつく夜、やけに月がきれいに見えた…(♪どこにいても~なにを~していたとし~ても~…)解像度がやけに高い妄想をするなら菊池風磨

 

サポートメンバーを紹介するぜ!!

アイドルもの乙女ゲームのライバルユニット(FDで攻略可能) IMPACTors

インパって二次元アイドルみが強いんだよなあ。セクゾも二次元アイドルみたいなところあるけれどインパはそのライバルユニットとして出てくるやつ感がすごい。

 

以下記憶のメモ

・ラストMCにて中島健人によるファンに対する関白宣言

・シソンヌのはせてゃかわいい

・令和にLadyダイヤモンドのピンク衣装が見れるなんて

・Dubyを見ながら椿くんごめんなという気持ちになる

松島聡、様子がおかしい。

・ForeverGoldが泣ける曲になるなんて

・松井奏による勇気100%(NHK教育

菊池風磨の演出→天才でしかないが?

・メドレーで成仏するあの頃の亡霊たち

・ペンラ使いやすい

 

…以上です…。

*1: TEPPENとかでやってるピアノの上手さ対決あるけれど⑤条院さんがミスしても会場を圧倒して優勝したのは彼女にしか弾けないピアノを見せつけられたから。たとえミスなし超絶技巧を見せつけてもそこに気持ちが乗らなければ私はピアノが上手い人だとは思えない。ピアノの上手さは努力に裏付けされた技術とピアノで何をみせたいのかという思いがセット。これが表現力。誰でも音が簡単に出せる楽器だから、表現したいものがなければただの音を出す装置になってしまう。