echo:

色々好きだけれど最近は専らジャニーズにお熱。

2021年7月振り返り

暑いし、オリンピック始まっちゃったし、δくん怖いし、やばいですね。7月まとめです。(ぼちぼち〇月の振り返りを再開しようと思います)

 

ざっくり振り返り

最近は世界遺産検定とTOEICの受験を今年度中にしたいので勉強をぼちぼちしています。メンタルも回復してきたし、フリーでやっているほうの仕事もまあまあ顧客数が増えてきたので(常に試されているので定期的にメンブレ発狂してしまいますが)趣味にお金を使う元気も出てきました。前職場ではだいぶ疲弊していたことがわかるし、マジで”普通”の生活が送れないタイプであることを自覚してそこはちょっと落ち込んだ。無理におたくすることもやめたのでその点も健やかです。好きなものをつまみ食いするだけの生活も悪くないな、と思いつつ推しさんの顔面は大好きなのでビジュ公開には沸き散らかしました。まほやくの推しさんの顔面良すぎでは?

さて、いつか社会に適応できるのか、このまま謎の働き方を続けるのか。どうなっていくのか自分でもわかりませんが、生きています。

 

 

 ①Sexy Zone 「SZ10TH」

negitorodonburi.hatenablog.com

いまだに思い出して沸いちゃう。MCのゆるっとした感じとバチバチに輝いているときのギャップがたまらないんだよね。

 

 

②TravisJapan 「IMAGE NATION」

negitorodonburi.hatenablog.com

延期したり本人たちがコロナかかっちゃったりいろいろ大変だったけれど、最高のShowを見せてもらえて本当にうれしい。

 

 

 ③配信*LUCKUP 「明日の朝、いつものように」

アフターコロナの世界線の作品を見て爽やかな気分になろう!→無理でした

 

www.luckup.co.jp

◆あらすじ◆

同棲5年の男と女。
二人はお互いを愛していた。でもセックスだけがない。もう2年ない。

男と女の生活は続いていく。
明日もきっと、今日みたいな明日だろう、と二人は思う。
それでもその生活で、二人は幸せだ。
だが考える。幸せとは、なんだろうか・・?

ある日、男の前に別の女が現れて、男はその女に惹かれていく。
ある日、女の前に、自分を好きだという別の男が現れる。

そしてある日、女の妹が妊娠。

いつもと変わらない生活。
でも少しずつ変化して、崩れていく。

なんだ、もうずっと前から、壊れてたんだ。

LUCKUP

 

舞台設定がコロナ終息後の東京で、主人公はコロナ禍の真っただ中に付き合い始めたカップル。未曾有の緊急事態の中、「安全な部屋」にこもっていた二人がひきこもりをやめる物語。あらすじでは >ずっと前から、壊れてた とありますが、壊れている関係性というよりは、ギリギリの関係、なんとか形を保つためにお互いが現実を直視しないことを頑張っているなんとも不安定な関係だなと思いました。作中では”普通”の地獄を描かれており、作家さんの力なのか、役者陣の力なのか、おそらくその両方がマッチした結果常に舞台上は緊張感が漂っていて、和やかな会話をしていても見ていてぞわぞわします。

登場人物それぞれが、自分なりの”普通”を持っていて、その普通をお互いに押し付け合っている感じ。全体を通してよくある日常風景が描かれているのにほんの少しのバランスで全部が崩壊しそうな感じ、本人たちは気づいていない綱渡りが繰り広げられている。見ていて空気を吸うのを忘れてしまう、というかその場の空気を吸うことを拒否したくなるほどです。

ちなみに、私はパートナーとの関係の維持のために性行為が必須であるとは思えないタイプというか性行為自体がかなり苦手なタイプの人間で、所謂リスセクシュアルに分類されます。そのため主人公カップルの女性のほうの気持ちはほぼ共感できないし、むしろ男性のほうの相手の想いや理想とする愛し合い方にこたえられないしんどさに共感した。

見る人によってかなり感想は違ってくるみたいで、私はそういう作品がとても好きなので配信という形であっても観られて良かったです。

 

 

 

ウマ娘 プリティーダービー

 めっちゃ楽しい。何気なく初めてみたらどどどどどどはまりしてしまい、アニメも完走。2期のほうが私は好みです(スポコン色が強かったので熱かった)。はじめは女の子を走らせてお金を稼ぐなんて…と思っていましたがそんな思いは吹き飛んでしまいました。今の私にはバクシンしまくったサクラバクシンオーランクB+が限界ですが、最強のウオッカを作り上げるために日々ぽちぽちしています。そうです、私の相棒はウオッカ。でもアニメでイクノディクタスに惚れたのではやく実装してほしい。

ちなみに馬券購入もぼちぼちしています。愛馬はシャムロックヒルちゃん(名前がかわいいしマーメイドS熱かったからこれからを信じたい)!

 

 

odaibako.net