echo:

色々好きだけれど最近は専らジャニーズにお熱。

オンラインで骨格診断を受けたよ

はじめに

もともと自己診断でストレートだろうなとは思っていたけれど、一度客観的に見てもらいたい・似合う服装を知りたい・ダイエットのモチベのためにも理想の姿をきちんと見つけておきたいという意味もあってお願いしました。

対面診断を本当は受けたかったのはあるものの地方住みであることや料金がそれなりにすることもあってなかなかふんぎりがつかず…色々とみていたところ某ウマ娘化されているあのおうまさんに名前が似ていたヴォッカさんという方をおすすめしているブログを見つけたのでビビっと感じ申し込み。

coconala.com

 

 

 

費用

基本料金3000円+オプション(ピンポイントアドバイス・質問回答2通まで)1000円+手数料320円=4320円

 

 

結果

骨格ストレート!予想通り!

なんとなく骨格ストレートだろうなと自己診断してる人の正答率高い気がする。

 

診断の流れ

①なるべく薄着の写真数枚を撮影して送付

 セルフタイマーで撮ったんだけど慣れてくれば意外とちゃんとできました。はじめらうまく撮れているか心配だったんだけどもう少しこういう感じで…と指示をもらえるので大丈夫◎とりあえず送ってみよう!っていう気持ちで。

 

②ヴォッカさんからヒアリング・追加写真(指定コーデで着画)の送付

 ここで筋肉のつき方・普段の運動習慣などを確認してもらったり、こういうコーデで撮ってもらえますか?と指示があったりする中で、写真だけでは判断できない細かい部分を確認していく感じ。これがあるから精度がある程度保たれるんだね、丁寧な言葉選びなので安心してやりとりできたし自己肯定感が上がる。

 

③診断結果到着

 25日の朝に購入して26日の夕方に回答が届きました。はやい!迅速・スピーディーの言葉に偽りなし!知りたいと思ったタイミングで調べられるのがとにかく良かったです!
f:id:tasotoro:20220527062419j:image

 オプションでピンポイントアドバイスという人それぞれの特徴にあわせた似合うファッションの傾向のアドバイスがもらえるのでそれも込みではあるんだけど、めちゃくちゃしっかり考えて書いてくださっているので単なる型にあてはめるわけではないのがよくわかります。

 

f:id:tasotoro:20220527062407j:image

 更に追加で2つ質問させてもらい色々とすっきりしたのでこれで取引終了。ありがとうございました!

 

 

自宅で受けられる骨格診断のメリット・デメリット

メリット

・とになくリーズナブル

 対面の診断が1万円超えるものが多いのに対してとても安い。

・手持ちのアイテムを活かして診断できる(今回の場合)

   着画を送ったパンツが似合ってる!と言われたので嬉しかった。

・やりたい!と思ったときにすぐ受けられる

 予約が面倒だったり予算のことを考えて先延ばしにし続けていた私にはこういうさくっと受けられるシステムがありがたすぎた。

 

デメリット

・実際の体を見てもらうわけではないので誤差はあるかもしれない

・文章のやりとり中心なので苦手な人は不向き(言語化大好きはてブロ民にはおすすめできるけれど)

・写真撮影のハードル(狭い部屋だと撮影が大変かも)

・0から100まで教わりたい人向きではない

  私は結果を元に自分で色々調べて試行錯誤するのが好きなんだけど(パーソナルカラー診断の時もそうだった)「教わる」ことに重きを置きたい人はやっぱり対面診断がいいかなと思う。

…くらいかな。

 

 

おまけ 骨ストに似合いそうなブランド

ヴォッカさんに教えてもらったブランドの一部と友人の元アパレル社員から似合いそうと言われたブランドの一覧。

 

URBAN RESEARCH DOORS

 アーバンリサーチ自体がいけそうな服多いけれど、カジュアルな普段着を探すとしたらここかな。ヘルシーな雰囲気のお洋服が多くてほどよく力が抜けた感じがかわいい。

 DOORS|URBAN RESEARCH公式ファッション通販

 

 

・NOLLEY'S

 比較的お手頃価格でトレンド感ありつつ、ちょうどいいおしゃれなアイテムが多い感じ。ヴォッカさんからのおすすめです。しっかりした素材ときれいめのデザインが中心。ここあんまり見たことないお店だったからちゃんとチェックしてみよ~。

  NOLLEY'S MALL(ノーリーズ モール)

 

 

・ROPE' PICNIC

 定番!セールでとても安く買える!高品質!なロペピクニック。フレンチカジュアル好きだからよく見る。危険なアイテムもあるけれど、いわゆる張り感と落ち感のバランスが良い服が多いから比較的選びやすいのがロペ系だと思ってる。圧倒的信頼。

 ROPE' PICNIC ロペピクニック オフィシャルサイト

 

 

・ViS

 きれいめお仕事服・気合入れすぎないおでかけ服っていうイメージ。ここのパンツはなぜか履きやすい(ももがウエストより太いからだいたいのパンツはひっかかってしまう)からちょこちょこ見ているんだけどなぜか骨ストにスキニー薦めたり、パワショルをおすすめしているスタッフさんがいたり混乱させる情報が混在しているところはすこし残念…。お値段以上のしっかり感と張り感・落ち感のバランスが良い素材が多いあたりは最高なのに…。

 骨格診断で見つける!私に似合う服 vol.1 〜デニム編〜 | J'aDoRe JUN ONLINE(ジャドール ジュン オンライン)

 

 

NATURAL BEAUTY BASIC

 ここのワンピース着ると盛れるんです。全体的にシュッとして見える。おなかまわりもう少し痩せれば選択肢増えるから頑張るぞ~というモチベにもなる。流行にとらわれすぎないきれいめのデザインも大好きだし、全体的に上品で良いよね。アマプラ特典の試着サービスに対応しているところも好きです。

  これほしい↓

タイプライターストレートワンピース

 NATURAL BEAUTY BASIC | サンエービーディーオンラインストア - SANEI bd ONLINE STORE

 

 

・PLST

 プラステ~!ユニクロの上位互換のとこ(貧相な理解)

 ひとくせあるブラウスとかが多いから選ぶのが楽しそう。骨ストにおすすめってよく言われているのは見たことあるし、ヴォッカさんからはここのテーパード履けるかもって言われたので店舗いけたら見てみます。

 PLST

このスカートとシャツのセットアップするとワンピースみたいにみえるやつがめっちゃかわいい↓

 

 

総括

痩せたら向かうところ敵なし!の言葉を胸にダイエットに励みたいと思います。筋肉はたぶんつきやすいほうだし、有酸素運動は続けつつ腹筋と背筋、肩回りのほぐしと筋トレも追加してできる範囲で頑張っていこうと思います。ベーシックアイテムが似合うなら流行りに振り回されてあれこれ買わなくても良いってことじゃんラッキ~★と思うくらいもともとあんまり洋服選びが得意ではない人間ですが、より美しくなるためにこれからも精進していこうと思います。おしまい!

 

 

なにかありましたらこちらまで

odaibako.net