echo:

色々好きだけれど最近は専らジャニーズにお熱。

信じたいんだ報いたいんだ

そ~れ~じゃ~駄目~かよ~~~!!!!!!!!!

 

CLUB UPSET 中井50歳祭りの2本目に行ってきました。

オタクライブじゃないからここに書くか悩んだけど書く。

 

ЯeaL、THE PINBALLS、PENGUIN RESEARCHの3マンでした~~~

UPSETの社長に就任した中井さんの50歳記念のイベントらしく全50本も打つとかなんとか。肉離れで松葉杖ついてるのも年齢気にしてるのも某バン●ろのマスターっぽくてほほえましかったです(PGRもいることだし)。

あとこの箱はドリンクの種類が豊富なのが大好きです。

 

1発目はЯeaLさん。銀魂の曲歌ってるガールズバンドってことしか知らなかったんだけどめちゃくちゃ若くてびっくりした。すごくエネルギッシュでよかったです。ベースの子の笑顔がまぶしい。顔覗き込まれたら恋に落ちてしまうと思う(単純)。

 

ライブの乗りはオタクノリの人たちとヴォイヴォイって感じの人たちとで二分されててどっちが主流かはわからないけどとても楽しかった。

ゆるゆる~っとしたMCもよかったんだけど最後の曲に入る前のボーカルの子のMCでの床が見えないっていうのでなんかめちゃくちゃ泣けてきてまだ見てたいって素直に思った;売れてくれ;;

 

転換中に同行者にЯeaLよかった、って言おうと思って口開いたら出てきたのがオンオオ(泣)で自分でもびっくりしたけどああいう素直な感情をぶつけてくるバンドが大好きなんだなあと改めて認識させてくれた皆さんでした。財布を駅のロッカーにぶちこんでたから物販買えなくてごめんね。またきっと見に行きます。

 

www.realgirlsband.com

 

 

次はPINBALLSさん。こちらもはじめましてだったけど一気にハートを鷲掴みにされてしまった…。

この手のバンドでベースがあんなにあざといことってなくないですか!?(個人の意見です)めちゃくちゃあざとくないですかあの人??????(個人の意見です)

演奏がとにかくうまくて技量の塊かよ…って感じで(語彙力が来い)すごいよ…みんな見るべきだよ…そして聴くべきだよ…

ロックンロールが一番かっこいいんだぜ!っていうのを余すところなく見せ付けてくる感じ、好き。久しぶりにこういうシャレオツなんだけどゴリゴリのロックやってるバンド見たから新鮮だった。ところでAmazonって便利ですね。

 

www.thepinballs.org

 

 

トリは目当てのPGR、前2バンドですでに喉はカラカラになりおなかはペコペコだったものの下手の前列から動きたくなくて耐えた。

 

演奏始まったらそんなの一瞬で吹き飛んだけど。

 

PGRを知ってからずっとライブ行きたくて行きたくて仕方なかったのに微妙にタイミングが合わなくて何本も逃していてようやく初生PGRキメられましたやった~~~

 

いろいろと感想はあるんだけれどPGRのメンバー全員音楽大好きです!!!!!!!っていうのが滲みでてくる感じが最高で、

ボーカルの鷹司くんのまっすぐな声がめちゃくちゃ響いてすごく気持ちいいしメンバー全員のはちゃめちゃな技量がぶつかりあって頭を振らざるを得ない(このブログは筋肉痛の状態で書いています)。

 

若いファンが多いのか(別にオタク特有のババア気取りってわけじゃないけど)ハート飛ばしたりやたらレスしたり黄色い声上げたりちょっともやっとするところがあって場違いなのでは?って思ってたんだけど(同行者も同じように思っていたらしい)

鷹司くんが”ライブの楽しみ方は自分で見つけろよ”って言ってくれたおかげで別にキャーキャー言う人たちに合わせなくていいんだなと安心したというか気が楽になったというかワンマンのチケットも躊躇せず買えたというか。

 

O…D…やN…T…にも同じようなこと思ってて結局行かなくなってしまったのでそういうのはもう嫌です(´ゝ౪◔`)

 

まあそういうのはともかく新曲の敗者復活戦自由形があまりにも最高で鷹司くんの煽りも最高だったしこんなゴリッゴリの曲をリードトラックにもってくるアルバムが楽しみで仕方ない。3月8日発売です。よろしくお願いします。東名阪ツアーもあります。よろしくお願いします。

 

敗者復活戦自由形(初回生産限定盤)(DVD付)

敗者復活戦自由形(初回生産限定盤)(DVD付)

 

 

 

▼セトリ載せてくれている方がいたので引用させてもらいます(不都合あれば消すので言ってください)。

boyhoodほんとによかった。

 

www.penguinresearch.jp

 

 

ライブっていいなと思える3バンドでした。次は3月のPGRワンマン!