echo:

色々好きだけれど最近は専らジャニーズにお熱。

最近の推しコスメ

最近気に入っているコスメがいくつかあるから紹介するぞい。乾燥肌・アトピー持ちです。

 

pdc ピュアナチュラル クリーム モイストリフト

www.p-dc.com

コスパ最強の乾燥対策クリームといえばこれだと思っている。朝使っても重たくない軽めの使い心地なのにちゃんとしっとりするし乾燥小じわがかなり改善される。手放せないから絶対に廃盤にならないでほしい。

 

 

コーセーコスメポート ウルミナプラス 生つや肌おしろい乳液

www.kosecosmeport.co.jp

おしろい乳液ときくとエリクシールを思い浮かべる人も多いと思うのだけれどこれは似て非なるもの。衝撃の1000円以下でありながら十分すぎるUVカット効果を保湿力を併せ持ち、心地よい使用感で使うのを躊躇わせない朝用乳液。保湿重視のローションぺちぺちして、このおしろい乳液なじませればもう外に出られるお手軽さも良い。酸化亜鉛フリー。やや香料を感じるので苦手な人は注意、私は好き。テスター探して試してみてね。

 

 

TIRTIR マスクフィットクッション (黒)

tirtir.co.jp

もうしばらくファンデ難民しなくて良いなってくらい気に入ってる本当に好き。透明感とカバー力を両立させている奇跡のクッションファンデ。佐藤勝利につられて買ったけれどかなり良いので黒以外も買っちゃった!

使用感が瑞々しくてストレスフリー。カバー力もそれなり。濃いシミはさすがに隠れないけれど、肌のトーンを整えてツヤを出してくれて、きれいな肌にみせてくれる。私は頬の赤みや顔全体の色むら、アトピーがひどかったときの色素沈着をカバーするためにファンデーションを使うんだけど、これは使用感も仕上がりもかなり好みだった。愛用しているTHREEの粉との相性も良いみたいでモチも良い。つるっとした肌にしたい人におすすめ。マスクにつかないと謳われているけれど正直つく、普通につく。でもべたっとつく感じじゃないし崩れ方がきれいだから直しやすいと思う。

ちなみにピンクはさらっとセミマットな仕上がりなのでカラーメイクをする日やパウダーするのが面倒な日やじめっとした日に使う。赤色はまさに塗装、ぺたっとした仕上がりになりやすいから私は苦手なんだけど普段からしっかりメイクをしたい知人はこれしか勝たんと言っていた。ハイカバーを求める人は赤一択かな。3000円以内でこのクオリティのファンデーションが買えるのはかなりお得だと思うので迷われている方はぜひ。

色選びはよっっっっっぽど色白の人でない限り21~で良いと思う、17番はほぼ白!って感じだから完全に真っ白にしたい人向け。黄みを感じる人もいるみたいだからテスターをぜひ触ってほしい。

 

 

ファシオ  パーマネントカールマスカラハイブリッド(ロング)02 ブラウン

www.kose.co.jp

久しぶりにヒットしたマスカラ。繊維の細かさとやや赤みの感じられるブラウンがかわいいし、自然に盛れるのが良い。マスク+雨の日の湿気でもカールキープ力は落ちないし、オフが簡単なのも推せるポイント。カールキープ力の高いマスカラのまつ毛が重たくなる感じが苦手だったんだけれどこれなら軽い付け心地で1日ストレスフリー。繊維入り苦手な人でも使いやすいと思う。

鏡見て「あっ今日しっかりまつ毛塗ってたんだった」ってやっと思い出すくらい軽い。最近は真っ黒のマスカラに飽きてきたのでいろんなブラウンを試しているところなんだけれどとりあえずファシオに落ち着きそうです。やっぱりマスカラはファシオ。夏場にどうなるかが継続するか否かのポイントなのでこれからの季節に期待。

 

普段使いなら繊維なしのケアマスカラもおすすめ。ほんのりネイビーのニュアンスを感じるきれいな色で、自然な束感とツヤを与えてくれてかなり良い。落ちにくくオフしやすい、素敵すぎる。

マスカラ|パーマネントカールケアマスカラ|ファシオ

 

 

エチュード ムジークタイガー デューイ―チーク02

誕生日プレゼントで友人からもらったんだけどとっっっってもかわいい色味で最高。あとパケが白い虎さんなのも最高。

画像よりもややオレンジ寄りの発色なんだけどアイシャドウとしても使える(私が勝手にアイシャドウとして使っている)ふわっとマットな血色カラーって感じで力入れすぎないラフなメイクしたいときにピッタリ。TikTokで見かけるようなベビーフェイスなメイクが簡単にできるしマルチユースアイテムとしておすすめしたい。エチュード、昔は全体的に粉が硬くて扱いにくい印象だったんだけどここ数年使い心地がどんどんアップデートされていて侮れないなあ。

 

 

以上!何かあればこちらまで。

odaibako.net