tasolife

オタクの備忘録

おたくバッグの中身は夢と現実のスワール

あまりにも楽しくない記事が続いたので無理やりテンション上げるために無駄な更新をします。

かばんのなかみは(古の支部のタグ) が大好きだったのでおたくするときの持ち物について書きます。

かばんのなかみは

f:id:tasotoro:20180911111428j:plain
f:id:tasotoro:20180911111525j:plain

1. iPad air 2
カバーはAmazonで購入。主に移動中にゲームをしたりする。


2. ボールペン・マーカー
ボールペンはジェットストリームの3色のやつ。マーカーはポチャッコの大好きなバナナアイスの香りだよ♡っていうやつ(どんなやつだよ)。


3.バナナクリップ
GUで安くなっていたからてきとーに買ったけど便利すぎてバッグにいつも入れてある。


4.ガム
てきとーに買っててきとーに入れっぱなし。食べ切らずに新しい味買いがち~。


5.キーケース
自宅の鍵です(当たり前体操)。


6.財布
成人祝いに母からもらったコーチ。かわいいけどちょいぼろい。


7.巾着(小)
タキシードサムはちゃめちゃかわいくないですか?らぶい。
中にはモバイルバッテリーと充電器とコードまとめて入れてある。


8.小銭入れ
最近はふんわりかわいいパステルカラーのグッズが多いんですけどやっぱりポチャッコといえばこの太い輪郭線とバキバキの青だと思うんですよめちゃくちゃかわいいし yorimiti dog... nakayoshi... って感じしますよね(ここまで早口)。


9.お粉
雪肌精のプレシャススノーⅡをバッグに直接ぶちこんでいる。さらさらするしラメとか入ってないから使いやすくて好き。


10.スケジュール帳
マンスリータイプ。これとスマホアプリのライフベアを併用している。ワーキングメモリが強くないのでとにかくメモ、視覚化。


11.ポーチ(大)
でもやっぱりパステルカラーのグッズもSUKI…(おたくなので)。お直し用のシートとか綿棒とかその日使ったアイシャドウとかいろいろ入れておくやつ。今見たら印鑑も入ってた(何かと便利なので)。


12.ポーチ(小)
コナンのナナコカードを作ったときにおまけというか実質こっちメインだったのかな、とにかくついてきたやつ。ティッシュポーチなんだけど中にはリップと目薬と常備薬をまとめて入れてある。


13.フレグランス
オハナマハロのナンタラカンタラってやつ(ロフト限定だったっぽい)。前はジミーチュウのオーデコロンだったんだけど推しが香水よくわかんないけど柔軟剤の匂いは好き~みたいなその辺無頓着マンだったことが判明したのでもっと単純な分かりやすくいいにおい~ってやつにしようと思って変えました。エーン


14.名刺
いつどこで同業者に会えるか分からないしもし会えたら絶対に繋がりたい(?)ので。普通にマジな名刺を持ち歩いています。


15.チケットホルダー
マスクケースをそのままチケットホルダーとして使っている。蓋つきで便利なのとこのポムがめっちゃかわいいからこれ。


あとはここにお手紙や便箋、プレが増えたり。特別なことはなんにもないけどお出かけ用のバッグに色々詰めてると明日推しだ~ってテンションあげられるからいいですよね。

以上です^_^



ここから蛇足

そういえば前回さんざん愚痴った推しについてですが、もうめちゃ勝手な期待してすみませんでしたねって感じで。
アホみたいに信じてた自分がマジのアホ。だから私が悪いねハイハイすみませんでした!プレだけ送るんでどっかで使ってくださいって感じです。もうやけくそです。むかつく〜!自分にもむかつくし推しにもむかつく!でも推しのことめちゃくちゃ好きなのは変わらないしずっと好きなのは確定した未来!何もあきらめたくない!どうしたらいい!辛いもの食べたい!お酒が飲みたい!フォーナインを水筒にいれて持ち歩きたい!どうしたらいいかよくわかんないしめちゃくちゃ辛いのでサンリオのアプリに課金します。それでは!!!!!!無理


なにかありましたらaboutページからマシュマロへ飛んでください。