echo:

旧タソライフ 名前を変えました

推しと私の50の質問

こういうの、バトン(死語)みたいでわくわくしますね。昔ホムペ(死語)やってたころ思い出したので新たな黒歴史を作っていこうと思います。引用ってこれでてきてるのかなお知らせちゃんといくのかな?引用されたことないから分かんない!問題あれば教えてください。

 

2019.01.28 編集(声優の推しを降りた&スタンスに変化があったため)

 

konamon.hatenadiary.com

 

 

 

 

1.推しを知ったきっかけは?

 そこに推しさんがいたから

 

2.推しが気になったきっかけは?

 誰よりもかっこよくて、誰よりも輝いていたから

 

3.推しを推そうと決めた理由は?
 いまのスタンスで応援しようって決めたのはほんとについ最近かなあ。こんな素敵な人を今までちゃんと見てこなかったことを後悔したからこれからは後悔しないように応援しようと思った。

 

4.推しを聞かれて答えられる?
 相手によりけり。相手がオタクなら普通に答えるし、他界隈のオタクだったら少し悩んで答えると思う。パンピ相手だと様子見してから。少し面倒なので…

 

 

5.推しの宣伝はしてる?
 仲良い人にはします。めちゃくちゃ喋ってしまう。

類友なので友人各位もみんな何かのオタクで誰かを推しているから話するのも聞くのも大好きです。映像界隈なら誘いやすいけど舞台メインで活動してる人だから見てね!とはあんまり言えないけれど、配信の時はURLツイートしてみたりします。ささやかながら宣伝になったらいいなと思いながら。

 

6.推しを大切な人へ紹介したい?
 上と同じで、信用出来る人になら普通に推しの話をします。推しを好き、ということは私のパーソナリティを形成する1要素なので。

 

7. 推しはどんな顔?
 爬虫類顔〜!!!!!!!

これは一番信頼している友人から言われたのでそうだと思います。

あと私が世界一好きな顔をしています。造形美!

 

8.推しはどんな声?
 思い出そうとしてにやけている。
 低音としか説明出来ない…声優好きなくせにどういう声とか説明するの下手すぎて困惑している。2.5が多いけどそこでも低音ボイスのキャラが多いしやっぱり低音なんだと思う。張りのあるいい声だなあと常々思う。そしてよく通る声です、好き。声優の仕事にも興味があると公言しているだけあって本当にいい声です。

 

9.推しはどんな手?
 大きくてちょっと血管が浮き出てて細くてしなやか!推しの手めちゃくちゃ好きだから舞台とかでもたまにやる手を広げるポーズ大好き!最前で見られたときは本当に沸いた。私、昔ピアノやってたのもあってめちゃくちゃ手が大きくて下手な男子より大きいってことよくあるんだけど握手したときに圧倒的大きさでめちゃくちゃグッときちゃいましたね…フフ…

 これ書きながら友人と話していたんだけど、手って単純な体格とかよりもめちゃくちゃその人の個性を感じるし唯一無二って感じする。

 

10.推しはどんな体型?
 スラッとしていて、細いんだけれど骨太で、華奢に見えてがっしりしていて、ブラックスーツが似合う体型。

 

11.推しは表情豊か?
 豊かです! 

ポジティブな感情表現についてはハッキリそう言いきれる。ネガティブな感情については笑って誤魔化すというか、隠そうとするなあと思うことが多いです。

 

12.推しは恥ずかしがり屋?
 どうなんだろ… この間共演者から「そういうところ好き!」って言われた時にサラッと流してたけど照れてたのかもしれない。

好きですって言われることが本当に多いお仕事だと思うけど共演者からストレートに褒められるとうれしはずかしなんだろなあ。 

 

13.推しは素直?
 いろいろ大変だろうにそれを楽しいと表現できるところからはちゃめちゃ素直な感じがする。素直って表現していいかわからないけど。

見ていて心配になるほどピュアで素敵な心をお持ちの方です。

 

14.推しは秘密主義?
 秘密主義っていうかなんでもかんでもオープンにしないし、かといって変な嘘もつかないって感じ。

線引きがきっちりしててプライベートをちゃんと持っているなとは思う。やましいことがないからああいう態度を取れるんだと思ってる。推しを上げていこうな。

 

15.推しはおしゃべり?
 めーーーーちゃくちゃ喋る!フリートークのときにマイクを握らせたら最後ずっと喋るし「そういえば」「今ので思い出したんだけど」からの「あれーちょっと待って」「忘れた!でも待って!」で気付いたらペースを持ってく感じ。よく喋る。そして笑う。

 巻いて〜って怒られてるとこも見るしお喋り好きなんだなあって盲目オタクはほっこりします。他担はやきもきすることもあるかもしれませんすみません。

 

16.推しは運動神経いい?
 よい!そして動きが綺麗!スポーツ系の舞台に出ることも多いしダンスもレッスンのために海外行ったりするくらい積極的だし運動することが好きなのかな。でも走るのは好きじゃないらしい。舞台でめちゃ走ってたけど。

 

17.推しは人見知り?
 こないだこの話してたよね!するんだっけしないんだっけ忘れた(え)

 

18.推しは友達が多い?
 交友関係は結構広いと思う。共演者ともすんなり仲良くなってるイメージある。イベントにゲスト出演して~って推し本人が呼びかけていいよ~!って答えてくれる人が一定数いる。でも特定の人と深く付き合うタイプにも見える。

まあ推しにとっての友達がどのラインからなのかは分からないけど……間違っても推しさんへ 友達いますか?なんて聞けないしわからん!

 

19.推しはセンスがいい?
 私はめちゃくちゃ好きなセンスしてる。人から自分がどう見られているかをよく分かってるなと思う。似合うものを知ってる。でも私服はあんまり好きじゃない、アクセサリーの趣味が壊滅的にあわない。世間的にはいいのかもしれない。

 

20.推しの好きなものは?
 チョコレートと温泉と資格取得。推しバレ不可避である

 

21.推しは写真写りがいい?
 良い!というか写真映り良すぎてびっくりすることがほんとに多い。カレンダーの写真全編通して最高。やっぱり自分の魅力をよくわかっているんだなあと思う。この間雑誌の撮影のメイキング動画が出ていて拝見したけれどずっとかっこよくてびっくりした。ほんとにずっとかっこいいからマジか?って感じ
 

 

22.推しは涙もろい?
 結構堪えるタイプ。泣けちゃいそうなところでも耐えてる。でも終演後泣く。わかる。

 

23.推しは偏食?
 少なくとも私は分からない。これがだめーあれがだめーって言ってるのはきいたことないし賞味期限切れの納豆もおいしく食べるらしいしたぶん割となんでも食べられると思う。

 

24.推しはSNSやブログを活用してる?
 Twitterはまあまあちゃんと使ってると思う!でも忙しかったり稽古バチバチ期間は忘れてることが多い。オフの日もあんまり呟かない。

ブログは突然どどどっと更新する時期があった。あとインスタ一応持ってるんだけど忘れた頃に突然投稿したりするから通知必須。

 

25.推しの仕事面ではどこが好き?

 お仕事に真剣なところ。おたくに優しいところ。

 

26.推しのオフ面ではどこが好き?
 友達思いなところ、趣味にもガチで資格とか取っちゃうところ。

 

27.推しに手紙書いたことある?
 ある

 

28.推しに最初に出した手紙は?
 時期は秘密だけどクソ重たかった気がする〜土下座、そもそも推しに届いたのかもわからん。

 

29.推しに1番最近出した手紙は?

→2019.1月に書き直しているので直近のお手紙も更新しますね。

バスツアーが終わったばかりの時にバスツアーありがとうございましたという旨のお手紙を出しました。これがよかった、あれがたのしかったみたいな感じで。感想、直接伝えたかったけどそんな時間1秒も貰えなかったので(根に持つ女)!

 

30.推しへの手紙のポイントは?
 いい所をめちゃくちゃ書く。私の近況をどうしても書きたくなっちゃうのを堪える。承認欲求が強いオタクは私事を書きすぎないように推しの気持ちになってお手紙を書こう!っていう心がけはしている。あと年上なので手紙ではさん付けしてる。

 

31.推しにプレゼントしたことある?
 あるよ!

 

32.推しに最初にあげたプレゼントは?
 入浴剤だったんだけどあとからよく調べたら事務所NGだったから捨てられたかもしれない。

 

33.推しに1番最近あげたプレゼントは?
 スタバカード
 考えるほどに何が最適解か分からないからそんなに頻繁にあげないです。

→2019.1月

何あげたか忘れました……

 

34.推しへのプレゼント選びのポイントは?
 大きくない、重くない、人を選ばない。

 

35.推しへ次にあげたいプレゼントは?
 推しの好きなブランドの香水あげたいけど推し、香水つけないっぽい。あげても無駄説。あと着物用の布二反を欲しがっていたからいつかあげたい。

 

36.推しと接触したことある?
あるよ!

 

37.推しとの接触は緊張する?
吐きそうなくらい緊張するよ!

 

38.推しとの初接触は?
チェキだったかな?グルショ的なやつだったんだけど推し以外の人は優しかったー!かわいかったー!て感じでふんわり覚えてるのに推しに関しては私の中で神のような存在なので普通にわけがわからないまま時間が去っていった。砂になった。記憶が無いよ〜!

 

39.推しとの1番最近の接触は?
これもチェキ。初のときよりはマシだったけど手が冷えてた。推しに握手しただくのに手が冷えてると申し訳ないのでひたすら揉んでた。

→2019.1 追記

お手紙を直接渡すタイムが直近!記憶がほぼ無くなっている。

 

40.推しとの接触で心に残ってる思い出は?
推し「またね」私「すみません…」
すみませんて何?推しを前にすると一生謝ってるの、自尊心の低さを感じて無理だね!自己催眠習得して自分を栗山千明か何かだと思い込んで堂々と推しにのぞみたい。

 

41.推しとの次の接触でしたいことは?
謝らない、日頃の感謝を述べる。あわよくば舞台の感想を直接述べる。多分無理です。

 

42.推しの発言で心に残っているものは?

人生楽しい!っていう発言。いろいろあったし今も大変だけど楽しい人生だって笑顔で言えるところめちゃ尊敬する。


43.推しのために心がけていることは?
現場では推しのオタクってこんなんかよ笑って思われたくないのでめちゃくちゃちゃんとしていきます。当社比…

推しに見られるかも〜!じゃなくて周りからどう見られるかめちゃくちゃ気にしてる節はある。誇大型に見せかけた過敏型の自己愛なので。

 

44.推しを推し始めて自身に変化はある?
ダイエットをちゃんとやるようになりました。ゆるゆるではあるけど糖質制限して、毎日300kcal以上消費できるように歩いて、最近はちょっとずつ苦手な筋トレも始めたり。挫折を繰り返してきた特技はリバウンド!な私ですがようやくMAXより何キロ減ったー!みたいなこと言えるようになりました。誇張抜きに今も普通にクソデブだけど。

 

45.推しのことを考えるとどんな表情になる?
鼻の下びよんびよん伸びる。

 

45.推しのことはどんな風に好き?
信仰の対象に近い存在であり、尊ぶべきものです。

 

46.推しのこと好きだなあと思う瞬間は?
げっそりしてるときに推しの顔を思い出してしまうとき。

 

47.推しは心の支えになる?

なるときとしんどみの対象になってるときと両方だと思う。


48.推しは心を安定させてくれる?

いや全く!推しのせいで躁鬱なところはある、オタクあるあるだと思うけど。


50.推しへ伝えたいことは?

健やかに、あわよくばこれからも応援させてください。