タソライフ

オタクの備忘録

JUST THE WAY

プリンス・オブ・ストライド THE LIVE STAGE ep.4

「 THE END OF SUMMER 」行って来ました。

昨年12月から続いて来たプリステもついに最終章を迎えるこの8月、長かった夏が終わりを告げました。夏の終わりは!!!!!!君!!!!!!!!!!風!!!!!!!!!!!!!感じる!!!!!!!!!!!!!!!LIVE!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

プリスト布教botになりつつある毎日なのでここでもとりあえず作品の紹介を改めてさせてください。

プリンス・オブ・ストライド - PS Vita
 

 原作はゲームなんですがちょっとゲームは厳しいなって人には小説版もおすすめです。最初は読みにくいかもしれないし1巻は盛りあがりに欠けるかもしれないけど全ルートの話をいい感じにまとめてあるのでめちゃくちゃおすすめです。全7巻だけど速い人なら1週間もあれば読めるのでは。

 

 

ドラマCDは正直薦め方をよくわかってないので割愛させてもらって(割と入りにくいだろうし)アニメもあるんだけどこっちは陸くん視点で原作や小説に比べるとかなりカットされてる話や再構築されてる部分が大きい。ストライドってなんぞや?とかプリスト興味あるけどいきなり本やゲームを買うのは…って人にはまず見てもらえたら雰囲気つかめるし推しもみつかるはず。dアニメストアとかなら初月無料で全話見れるのでぜひぜひ!

 

 

 

 

さて。

 

プリステは初めはたしかストライドシーンを売りにして来たと思うんですが、口コミでストライドがたしかにヤバいがもっとヤバいことが起こる的な感じでじわじわ動員を増やして来たようで、前回のep.3は大千秋楽しか行けてないけど満員だったような。(物販もどんどん買えるまでの時間が長くなってお姉さま方がザワザワしてた。)

 

あんまりこの手の舞台作品のヒロイン役が得意じゃないんだけど(わざとらしく女子だったりすることが多くて違和感がある)今回のヒロインの桜井奈々役の桃瀬美咲さんの男前な語り口はほんとに大好きで。あんなにかっこいいヒロインそうそういない。アニメやゲームの奈々ちゃんよりだいぶ強気な印象は受けたけど笑  あの「GO!」は絶対ランナーの背中を強く押してくれる。そう思わせる最高のヒロインでした。堂園に喧嘩売るシーンがかっこよすぎて姐さん…って感じだった。守られるだけじゃない、自分で道を切り開く強さに溢れていて本当に桃瀬さんありがとう…;

ところでホリプロの公式動画見てたらめちゃくちゃ美人なお姉さんでびっくりしました。好きです。

 

ストライドのシーンがやばいのはもうみんな見てとしか言いようがないんだけど、脚本がゲームでの各ルートの話をうまく織り交ぜていてよかった。特に一条館や三橋がオルタナティブのほうでは描き切れなかった部分をちゃんとやってくれて嬉しかった。市場も出してくれて嬉しかった!

 

出てこなかった学校もあるけど仕方ないと思える範囲だったかなあ(でも水色の学校やオレンジの学校も見たかったな~やっぱりここが出てこないとその後の方南の強さの説得力に欠けるんだよな~とかただ水色の学校は出てくると胸糞だし黒部さんが出ないならいらないかな~とか思ったり)。

 

あと西星のライブパート中の独白と怜治と静馬のシーンがめちゃくちゃ好きだったな~~~

賛否はあるかと思うけど怜治ルートをやってたとき凄く心に残ったシーンだったので見られてよかった。連番した同行者はその場でゲーム買うわ…ってポチってた。全員良かったんだけど特に松本ひなたくんのバンちゃんがびっくりするくらいよかったのでほんとに…どえらいよかったので…緊張感までも楽しむんだって生半可な覚悟では言えない台詞じゃん、それを本気で言える千代松万太郎…過去にいったいなにがあったのかそろそろ教えてくださいお願いします。

最初はまあ普通にかわいいバンちゃんやな~くらいに思ってたけど最後…すごいよかった…ハ~~~~~

 

 ところでこれ1枚でギャラスタの現時点で出てる曲全部聴けるんでよろしくお願いします(ダイマ)

TVアニメ「 プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ 」 エンディングテーマ「 Be My Steady 」

TVアニメ「 プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ 」 エンディングテーマ「 Be My Steady 」

 

 お前ら全員優勝だ(無茶)

 

まだ言いたいことがあります\な~に~/

巴役の北村健人さんがめちゃくちゃきれいな走り方でびっくりした。足音がめちゃくちゃ静か。プリウス。けっこうほかのキャラクターは靴のゴムが擦れるキュッて音がしたりダダダダダッと強い足音が多いんだけど久我恭介と八神巴はめちゃくちゃ静か。風圧もなんかやさしい。扇風機の微風。心地よい。でもめちゃくちゃ早くて圧倒的な強さも感じる。これが努力の天才…(ここで泣く)

天役の校篠さんもわけわからんくらい身体能力が半端なくてこれは天を駆ける翼持ってるしアカシックレコードもはだしで逃げ出し天様~ってひれ伏すわ…って思った(アカシックレコードってなんだっけ)。マジ。あとね~~~決勝での双子は「実はこの双子とてもしんどいのでは?」と涙が止まらなくなるしなにより部長が…部長…そうだよね…ひとり残っちゃったんだもんね…でも花京院にはお前が必要だ青葉南平…って感じで今まであまり掘り下げて考えたことがなかった花京院のメンバーについて考えれてよかった。そうだよお前らまだ高校生だもんな。人生まだまだこれからだぞ。楽しく生きてくれ。バーベキューもどんどんしろ。焼いたかぼちゃなんていくらでも食べてくれ。

 

 

 

ところでこれ、私の彼氏とのデート風景が流出したCDなんでよかったらきいてみてください(クソ)

 

 

方南は色んな学校の想いをたしかに背負って決勝に臨んだんだろうけど試合中はずっと目の前の道に真剣で、そこが勝因なんだろうなと今回の舞台では思わされた。西星や花京院だってもちろん真剣なんだけど方南は最後には単純に「今、最高に楽しい!」に帰結する走りでとにかくゴールに一直線。ゴチャゴチャいろんなことを考えるとその瞬間に負けへ向かってしまうんだけど一度勝つぞと決めると勝ちにいける。全員の想いが本当に1つの方向を向いたときに勝てるいいチームだなと思った。

ストライドは思いをつなぐスポーツ、全員が最初からまったく同じ方向を向くことはできないけれどだんだんとその方向が同じになっていくことはあって、チームのメンバーの想いが重なるときにあの景色が見れるんだなと。

 

 

あとはこれにめちゃくちゃ期待してます。巴が…陸が…オオオン…

 

さてこれまで長くて短い夏を駆け抜けてきたわけなんだけどめちゃくちゃ寂しいですプリステロスもいいとこで。JUST THE WAY聴いてハァ~~~~~ってめちゃでかいため息ついて五体投地する毎日です責任とってくれ~~~~~無理 …

まあとりあえずファンミも一応応募してあるし今後またep.3やep.4のリリイベもやってくれる気がするから期待していいですか???????

プリステスタッフ・キャストの皆様なんか食べたいものとかあったら言ってくださいねほんとに。今までありがとうございました。めちゃくちゃおつかれさまでした!!!!!!!!!!!!

そしてこれからもどうぞよろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 そして。今回チケ忘れとかいうめちゃくちゃアホでバカなことやらかしたんだけどとても親切に対応してくださったスタッフのみなさん本当にありがとうございました。最初に声かけたお兄さんが怖くて震えたけどお姉さん方はみんなほんとに丁寧に対応していただいて…入れなかったらどうしようとか前説は絶対見れないなとか思ってたけどそんなことまったくなくめちゃくちゃ気にしてくれて本当にうれしかったです。重ねてになりますがほんとにほんとにありがとうございました…;;;;;;;