読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タソライフ

備忘録と戯言とメモ

3月からのまとめ

3月からばたばたしていて全くブログ書けてませんでした。なんのために開設したのか。ところでsideM楽曲の人気ランキングに関するアンケート全く票数足りないのでよろしくお願いします…

 

3月~5月のオタクカツドウ!

 

0312 QUARTET NIGHT

初の単独ライブ。もちろん現地は外れたので地方の映画館でLV参加しました。とんでもないものを見た。以上。

 

0331 PENGUIN RESEARCH

ワンマン。PGRのファンってガチ恋かそうじゃないかに大きく二分できると思うんだけどガチ恋はともかくそうじゃないほうもなんかこまごま変なのいるなあって感じ。

ライブは最高にかっこいいのにもやもやすることだらけでした。残念。セトリもほんとによかったのにね、敗北の少年きけちゃったよ熱い。

 

4月から新生活が始まりぱっと見は変化がないものの内面ではめちゃくちゃ激動の日々って感じで。余裕なさすぎてブログのことなんてすっかり抜けてました。

 

0506 プリンス・オブ・ストライド ライブステージ エピソード2

森ノ宮ピロティホール

個人的に様々な思いを抱いて観劇したんだけど本当に良かった。特にアニメでは描かれなかったVS市場高校のくだりは俳優さんの演技も素晴らしくて本当に引きこまれた。完全にキャラクターに感情移入してしまったしめちゃくちゃもらい泣きして観客ほぼ全員が鼻すすってた。さすがにうるさいレベル。

ep.1は円盤でしか見てないけど演出が全体的にパワーアップしてたのが印象的。登場人物も多い分あのオープニングは本当に圧巻。俳優さんたちの熱量に圧されて涙が止まらなくなる。私だけ?

けっこう空席が目立つのが残念だなあ、時期が悪いんだろうけど(他の人気ジャンルとep.4までかぶりまくり)。口コミで動員増えてるときくし本当に素晴らしいので(最悪ゲームもアニメも知らなくてもハイパーキュートな前説があるからなんとかなる)ぜひとも興味が1mmでもあるなら見てほしい。俳優さんのファンは舞台を駆け回る推しにぐっときてしまうだろうし原作のファンは丁寧な脚本のつくりにぐっときてしまう。本当におすすめ。

ep.3は大千秋楽取れているのでめちゃくちゃ楽しみにしてます。大好きな三橋も出るのでうきうき。新生ギャラスタにも期待したい。

 

こんなところかな

次は7/2 舞台POS大千秋楽@大阪で更新したい。