タソライフ

備忘録と戯言とメモ

うたプリマジレジェ1話を見ました


オタク「スタリの担当は誰〜?」
私「なっちゃんとセシルちゃん!」
オタク「あっそうなんだ〜かわいいよね〜その2人の缶バッジあるんだけとよかったらもらってくれない?」

となりがちな2人を推しています。プリライ5thに行ったとき(5thにしてようやくチケット当たりました)思ってたよりも二人の担当は多かったもののグッズつけてると透明ケースをもったお姉さんたちに声かけられる率が高かったのでなんとも言えない気持ちになったのを覚えています。

というのはさておいてマジレジェ1話をみました。

私はHE★VENS懐疑派です。というのもスタリの自称ライバルで色被りしているところ、初登場時に四ノ宮那月の手のひらを叩いたことが未だに許せないということが関係しています。(あとは別事務所なのにプリライ6th出演決まったところ)

今回はスタリとカルナイに超贔屓目しちゃうと思うのでヘブンズちゃんが好きな人は読まないでください。


やばい。


OPほんとに最高、学園時代の小さいステージでの学内ライブから今のスタリが立つべき広く大きなステージ(※西武ドームではない)でファンに囲まれる様子へ転換するのはずるい演出すぎる…



これまでのOPは激しめロックナンバー→同じく→ダンサブルな華やかなナンバー→ときていたのでマモルミヤノさん公式のMVが出たとかは(ついぞうたプリは自らの歴史に幕を下ろそうとしている…)と感じてしまうような歌詞や映像だったんですがそんなことなかっですね。決してしんみりさせない、未来への展望を感じさせるうたプリらしいいいOPでした。どことなく「蒼ノ翼」を思い出させるような曲調だったのでフルが出たらぜひ買って比較してみたいです。



本編はさすが1話だなーーーーーーーーという華やかさだったけれどシャイニングの敷地に堂々と七海春歌を拉致しに来るヘブンズは逆に褒めたい。でも許さない。七海春歌かわいそうだろ。普通にかわいそすぎるだろ。その後はまあいいとしてミュージカル調めっちゃいい うしろでシャカシャカやってたカミュとか普通に楽しそうなカルナイは愉快で大人の余裕を感じさせるし(アイミカゼ未成年だけど)スタリちゃんは出てきた瞬間涙が溢れる(ちょろい)素晴らしい最高マジレジェすごいよまじでレジェンドなスターだわ。ST☆RISH最高。ありがとう。



衣装も珍しく 華やかでオシャレでそのままドームライブちゃんと出来る衣装で良かった本当に。前回のやつだとひらひらキラキラが足りなくてただの動く棒だったからちゃんとアイドルになってて安心した、プリライのおかげだと思うありがとうプリライありがとうたまアリだから7thはたまアリか横アリに戻してください。お願いします。


メイン衣装は特に素晴らしくてST☆RISHの学生時代の制服の着方を衣装に落とし込んであるんだよね。画像はもし読んでて気になった人がいたら勝手にまあ探してもらいたいんだけど(最低)


音也はブレザーの前を開いてルーズにネクタイを結んでいたからそのまま衣装のジャケットは前を開いてネクタイをルーズに、赤色が目立つセンターらしい衣装


トキヤ・那月・真斗のきっちり着てた組3人はスカーフできちんと感を出してもらってる

トキヤはマントみたいなのつけて音也と並ぶ二大センターって感じがするし存在感が半端ない

那月はブラウスがメインになってるから身長の割に圧迫感とかを感じさせない柔らかい印象を与えることが出来るし

真斗はおかえり騎士キャラって感じ、武士じゃなくて本当によかった…そうだよまぁ様は騎士なんだよ…


翔は背中についてるひらひらがフードなんだよねたぶん。帽子もかわいい。ほんとにかわいい。

そしてレン様(呼び捨てで揃えようと思ったのにできない)は何でもかんでも胸元をガッバーすることから卒業したから隠されてることによる色気がすごい…でもガッバーするのを上着でちゃんと表現しているのがすごい…ネクタイをあれなんていうんですか、ニュッ…シャシャッ…タラリ…としてあったあれ、スカーフで再現されててンンンンンンこれがやりたかったんだねレン様…よかった…もうネクタイで無理しなくていいんだ…(とっくに卒業しているので関係ない)

セシルはシャツの襟を立てる独特着方をしてたけどそれがうまいこと衣装に落とし込まれてる気がするすごい。\気品漂ってるよ〜/


何が言いたいかっていうと
デザイナーさんありがとう!!!!!!!!!!!(まとめ)



欲をいえばせっっっっっっっかくステージ映えする綺麗な衣装なんだからED踊って欲しいけどたぶんあれですよね…最終話ですっっっごく踊るから温存してる的な…それですよね…もうあの分割カットで次に続く!な最終話は嫌です。



とりあえず手と足は冷えて震え、背筋はゾクゾクし腹痛に苦しみ吐き気を堪えながら1話を見た感想としては衣装すごい!なので2話見る前までにはもう1回きちんと見たいと思います。


あと6thは西武ドームという事ですし行く予定ないです。行く人は頑張ってください。ジャニオタの友人もアイマスPの友人もプリンセスババア試されてんなって言ってました。かくいう私もジャニオタですが悪い話しかきいてこなかった(口を揃えて2度と西武ドームでやってほしくないという)ので行く人たちはほんとに頑張ってください。