echo:

色々好きだけれど最近は専らジャニーズにお熱。

はじめに(当ブログの概要など)

当ブログについて

Travis Japan/Road to Authenticity 福岡公演行ってきたよ(旅行記)

トラジャ福岡公演、実は復活当選していたので旅行がてら行ってきました。初九州!とても楽しかったから行ったところを記録しておく。 福岡1日目 牧のうどん ごぼ天うどん+まる天トッピング むっちゃん万十 一度はいってみたかった博多座 川端ぜんざい広場 …

2023年現場まとめ

現場納めしてきたから今年のまとめを簡単にしていきたいと思います。来年はちゃんとブログ書きたい。 2月 Travis Japan Debut Concert 2023 THE SHOW~ただいま、おかえり~ @大阪城ホール 3月 東西ジャニーズJr. Spring Paradise SpeciaL公演 @松竹座 4月 …

無題/メモ

最近twitterを開くとだいたいあの話題が目に飛び込んできてしまって気が滅入るというのを繰り返しているので以前ほどの頻度で見られなくなってしまった。気が滅入るというのはそれだけ後ろめたいものを感じていたり目を背けている自分にも罪悪感があったりと…

春に会える君と~東西ジャニーズJr. Spring Paradise @大阪松竹座 SpeciaL公演~

春の踊りは!!\ヨーイヤサー‼/ やっと行けたよSPちゃん!楽しかったです!!以下初日&2日目昼のレポというか記録です。呼び方そろってないけれど赦してください。 ※バレあり -開演前- -本編- =和田優希のご挨拶= =中村浩大ソロコーナー= =松尾龍ソロコーナー=…

自分用 遠征時の持ち物リスト

最近遠征時の忘れ物がひどいのでリストを作ります。戒めのために公開もします。 ①ショルダーバッグ ・スマホとイヤホン ・マスク(個包装のもの) ・チケット(必要な場合) ・チケットホルダー ・リップクリーム できればリキッドタイプのもの ・リップ リ…

今年買って良かった・使って良かったもの8選

8選なのはTwitterのタグツイに8ふぁぼついたからです。 2022年あまり新しいものに手を出さず、いまあるものや身近なものを大事にする1年だったから面白味がないかもしれない。 ①高速バスのひとりだけシート ②Ohora ジェルネイルチップ ③ショルダーストラッ…

セクゾドーム良かったよ(報告)

われらがSexyZoneの初ドーム立ち会ってきました(正確には2日目)。開幕号泣。歴史に残る最高のライブ。 ※この記事は途中まで書いて1週間以上あたためていたところ、マリウスの卒業が発表され情緒が乱れてしまったため中途半端なしあがりでの公開になります…

近況(広告貼られてしまったから)

お世話になっております。はてブロさんから90日以上ブログ書いてねえし広告出すからなとメールが来ていたのに気づきなんとなく近況報告しようかなと思って書き始めております。別に何もこちらに支障はないんだけれどちょっと嫌な感じなので…。 ①英語の勉強再…

生きてるだけで褒めてくれるSexyZone/セクシーゾーン ライブツアー2022 ザ・アリーナ 名古屋ガイシホール

助けてくれ〜!!!!!!!!!!!!!!!! 「よっしゃ!セクゾとタイマンや!」と勢いよく乗り込んだガイシホールなのに、とんでもない座席を引き当て同行者と声にならない声をあげる羽目になりました。初参加にして花道度真ん前、ゼロズレです。 詳し…

6月まとめ

暑いですね。日課の散歩もだいぶしんどくなってきました。電力逼迫とか言われてもしらねえし…と思う反面まだなんとかなるか…と扇風機の前で犬と転がっている今日この頃です。久しぶりにまとめ記事。脈絡もなく色々話します。 6月のできごとまとめ 6/1 SexyZ…

2年と数か月ぶりの東京・暫定くんへの担降りを決意した日

コロナ禍に疲弊し、身軽になるために転職し、休みも自由にとれる身になり仕事も安定してきた、家族の了承も得られた(もう我慢するのしんどいでしょとさえ言われた)ので遂に東京へ行ってきました。私の地元ではいまだに東京に行くなど外で言葉にしたら白い…

オンラインで骨格診断を受けたよ

はじめに もともと自己診断でストレートだろうなとは思っていたけれど、一度客観的に見てもらいたい・似合う服装を知りたい・ダイエットのモチベのためにも理想の姿をきちんと見つけておきたいという意味もあってお願いしました。 対面診断を本当は受けたか…

これが担降りかもしれないから書く

推しさんのおたく名乗るの辞めてから1年くらい経つんですけどそういえばめっちゃストレスフリーだなってのが素直な今の気持ちで。写真みても顔がいいな〜以外の思いが浮かばないし、担降りも同然かなと思っています。なので推しさんのおたくをしていたころの…

最近の推しコスメ

最近気に入っているコスメがいくつかあるから紹介するぞい。乾燥肌・アトピー持ちです。 pdc ピュアナチュラル クリーム モイストリフト コーセーコスメポート ウルミナプラス 生つや肌おしろい乳液 TIRTIR マスクフィットクッション (黒) ファシオ パーマネ…

機界戦隊ゼンカイジャー ファイナルライブツアー2022@名古屋/日本特殊陶業市民会館

ついにヒーローショーで泣くアラサーになってしまった…。めちゃくちゃ楽しかったです。行くかどうしようかめちゃくちゃ悩んでいたんですがFLTは悩んでいるくらいなら友人から絶対行った方がいいと強く言われたので比較的近場の会場へ腹を括って行ってきまし…

1月振り返り/お題箱返信・チャンタソ的応援のしかたなど

こんにちは。 みなさま、ハッピーバレンタインでしたね。用心棒ポイントは貯めていますか?チョコは全員分回収しましたか?さて、だいぶ遅くなりましたが1月の振り返りとお題箱のお返事を。 1月ふりかえり お題箱返信/応援スタンスなど ①周辺の雰囲気 ②物…

2021年振り返り(配信・現場まとめ等)

今年は全体的に濃い時間を過ごしていた感じがあって、あっという間に過ぎたというよりはいろいろなことがありすぎて思い出せないことがもったいない1年になったかなと思います。 あとはジャニーズにはまりにはまった1年だったなあ。セクゾとJr.のFCに入り、…

1年10か月ぶりの現場/虎者-NINJAPAN-2021行ってきた

www.ninja-pan.jp 最後にいわゆる現場へ行ったのが2020年2月だったので、1年10か月ぶりの現場。トラジャにハマって約1年経ったタイミングでの観劇、いろいろと感慨深いものがありました。日本の美ってなんや念て感じだったんだけどつまりジャニーさんのジャ…

お題箱返信・10月のまとめと買って良かったもの

お題箱返信 久しぶりに同担さんからお題箱いただいていたのでお返事します。 お久しぶりです。同担です。 コロナ禍になってから思うように、舞台やイベントに行けずにいます。自分的には推しへの気持ちは変わってないと思っていますが、他人から見れば気持ち…

2021年8月~9月振り返り/推しさんに疲れている ほか

・劇団山本屋「午前5時47分の時計台」配信視聴 ・推しさんの情報に疲れている ‐私は推しに何を求めているのか ・健康志向 ・競馬 ・何とは言わないがSHOWROOMに入り浸っている ・+81dance studio 楽しんじゃっていいですかっ!さんせ~い! ・劇団山本屋「午…

2021年7月振り返り

暑いし、オリンピック始まっちゃったし、δくん怖いし、やばいですね。7月まとめです。(ぼちぼち〇月の振り返りを再開しようと思います) ざっくり振り返り 最近は世界遺産検定とTOEICの受験を今年度中にしたいので勉強をぼちぼちしています。メンタルも回復…

影と光を隠さないアイドル/Travis Japan Live tour 2021「IMAGE NATION ~全国ツアーしちゃってもいいですかっ!?~」を見て

先日行われたトラジャのライブを配信で視聴しました。最高でした(今月何回目?)!!!!!! 公演レポは公式が上げているし語れるほどの知識がないので私は書きませんけどちょっとトラジャについての話をさせてください。 https://www.johnnys-web.com/s/j…

ならば、ヒーローは貴方だ/Sexy Zone Anniversary Tour 2021 「SZ10TH」配信 雑感

Sexy Zone Anniversary Tour 2021 「SZ10TH」宮城公演(振替)配信を視聴いたしました。 一言で表すならばエモのかたまり。私はこれ以上に”エモい”アイドルを知りません。 SZ10TH 本当におめでとうございます www.youtube.com SexyZoneの10周年。この10年の中に…

2021年上半期買ってよかったもの

2021年上半期を振り返ろうと思ったけれどいろいろあれなので買って良かったものを紹介しようと思います。転職に次ぐ転職で懐が大ピンチだったので割と節制していたんですが、物欲は止められなかった。あとおたくもやめられない。それはそう。 WEGO 多機能オ…

(俳優の)おたく休みます報告

タイトルの通りですがオタク休むので俳優の話しばらくしないと思います。特にショックなことがあったのかと言われるとそういうことはなくて、①興味のない作品の情報を追うほど余裕もないから ②先日の接触の推しさんが最高だったからそれを自分の中の真実とし…

二律背反(オンラインお話会終わったよ)

写真集発売記念イベントの振替として開催されたオンラインお話会終了しました。楽しかったと最悪だったが両立してしまって総合するとかなりしんどかったです。 開催までの経緯が経緯だったし、前回記載したように特典内容が正直完全に納得できるものだったか…

推しの1st写真集リリイベの延期の延期の…中止と振替が決まったけれど、

こんにちは。先日はオンラインイベント楽しかったやっぴ~☆などと浮かれぽんちだったチャンタソですが、今日は地獄を垣間見てしまったためその最悪をみなさまにおすそ分けにきました。助けてくれ~。 ―――――――――― 昨年、年明け早々に行われた推しさんのバーイベで…

オンラインイベントでした/お題箱返信

数か月遅れのオンラインバーイベでした。 これまで配信とかはちょこちょこあったけれど特典会的なものがついているオンラインイベントは初。楽しいゴールデンウィーク *1になりました。 イベント本編 楽しかったねえ~。特に衣装がめちゃくちゃ似合っていて…

多くの記事を非公開にしました

こんにちは。 思うところあって、当ブログの記事をほとんど非公開にしました。今後もこれまでのような頻度や内容で更新していくかは未定ですが、とりあえず数名の方から私の生存を心配するメッセージをいただいていたので生存報告がてら更新します。生きてい…